カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

USB電源の取り付け

カエディアのUSB電源を取り付けました。

アマゾンのセールで2400円ほどで購入しました。

USBタイプAの2口タイプです。

SAEコネクタというもので接続できるため、カエディアの製品を選びました。

電源の取り出しは前回のドラレコ取付時に余っていたキタコの電源取り出しのバッ直の方から取りました。

アースは、センターフレームカバーのネジ穴の塗装を削ってからボディアースにしました。

バッ直ですが、USBの蓋を閉めれば電源オフになるので、繋ぎっぱなしにでもしない限りはバッテリーの問題はなさそうです。

問題なく使えています。

線は長いですが、切って短くすることもできるので、そこまで問題ないです。

(自分は後々ほかのでも使うかもと思い、線の長さはそのままで使いました。)

 

USB電源を取り付けた理由としては、後で紹介するグリップヒーターの電源としてと緊急時にスマホなどの充電に使えるかなと思ったからです。