カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

仕様変更

ちょこちょこと仕様変更をした。

先ずはハンドルをCG125に取り付けていたマグナ50純正ハンドルに変えた。

元の絞りがキツいハンドルとはまた違う運転感覚で、なんとなく教習車のような平均的な扱いやすさを感じた。

ハンドルが近くなったので、積極的にボックスのクッションを使えるようになった。

 

次に風防をショートタイプに変えた。

一般的なネイキッドバイク用のメーターバイザーを使用した。

防風効果は微妙かもしれないけど、遠目で見たときにCB400SBのハーフカウルみたいでかっこいいのでお気に入り。

 

ハンドルを変えたことでファッションバーを取り付けできなくなってスマホホルダーも取り付けできなくなったため、カブプロキャリアの方にスマホホルダーを取り付けた。

運転位置からは操作はできないけど、操作しないので問題なし。

 

必要ないと思うけど、見た目が好きだからレバーガードを取り付けた。

左にはガードするレバーがないので取り付けなかった。

 

あとは細々と小物入れの位置を変えたりした。