カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023走り納め

2023年も残りわずかとなりました。 今年は友達と一緒に宇土マリーナまで年末走り納めツーリングに行ってきました。 毎年走り納めの時は防寒快適パーツは外してから走りに行きます。 理由としては、年を越す時くらいは、かっこいい姿でバイクに年を越して欲し…

次のオーナーへ

久々にAA04に関する記事です。 AA04を購入した店舗に売却したのは、2023年の11月04日。 それから約1ヶ月半が経ち、その間グーバイクで自分のAA04が出品されていないかほぼ毎日のようにチェックしていました。 なかなか掲載されないので、「もしやレンタルバ…

ハンドル交換。

純正のポジションもゆったりして嫌いではないですが、ノーマルのスーパーカブくらいのハンドルの高さが押して歩くときなどに楽なので、低めのハンドルに交換しました。 使用したものは、エンデュランスのメーターステーと、ハリケーンの90フォワードアップハ…

フロントフェンダーの変更

フェンダーレスは雨の日にきつかったため、フェンダーを取り付けました。 紺色のボディに黄色のフェンダーは似合わなかったので、別のものを取り付けます。 フェンダーの外し方はフロントブレーキケーブルとメーターケーブルを外してから、ケーブルガイドか…

チェンジロッドサポートの取り付け

CFポッシュのチェンジロッドサポートを取り付けました アマゾンで2500円くらいです。 カブはシフトのロッドが長いので、この製品を使うことでたわみを抑えることができます。 取付時には、シフトペダルとスプロケットカバーとステップを取り外しました。 取…

USB電源の取り付け

カエディアのUSB電源を取り付けました。 アマゾンのセールで2400円ほどで購入しました。 USBタイプAの2口タイプです。 SAEコネクタというもので接続できるため、カエディアの製品を選びました。 電源の取り出しは前回のドラレコ取付時に余っていたキタコの電…

ドライブレコーダー

カブにもドラレコを取り付けました。 取り付けたドラレコはカエディアのD711です。 配線の取り回しはこのようにしました↓ ドラレコ本体は、レッグシールド内側左前に付属のマジックテープで固定しています。 フロントカメラはヘッドライト上に付属の両面テー…

やりたいカスタム

クロスカブに乗り換えてから間もなく1ヶ月になります。 現在のカスタム状況は前側から、 ・カブプロ用のフロントキャリア ・LEDヘッドライト ・ダブルホーン ・アナキーストリート ・ツールバッグ ・前カゴカバー ・アヒル隊長 ・ナックルガード ・ロールヒ…

ノーマルのカブとカブプロの利便性の違い

先代(AA04スーパーカブ)と2代目(JA10クロスカブにプロ用キャリア装備)の利便性の違いを書いていきます。 今現在、クロスカブの装備はタイヤとステップとハンドル周り以外はプロに近い状態になっています。 主な比較は前後キャリアを取り替えたことによる…