カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

2023走り納め

2023年も残りわずかとなりました。

今年は友達と一緒に宇土マリーナまで年末走り納めツーリングに行ってきました。

 

毎年走り納めの時は防寒快適パーツは外してから走りに行きます。

理由としては、年を越す時くらいは、かっこいい姿でバイクに年を越して欲しいからです。

どうしても、防寒パーツ(風防、ハンドルカバー)がついていると野暮ったくなってしまうので。

 

普段通勤の時は、風防とハンドルカバーの快適装備ですが、走り納め仕様なので、風から身を守ってくれるのはレッグシールドのみです。

12月にしては暖かい日だったのでまだマシだとは思いますが、寒かったですね。

走る時間が長くなるに連れて上半身がじわじわと冷やされていきました。

 

目的地の宇土マリーナ到着後、物産館で寿司を買いました。

穴子とコノシロ、鯛の寿司です。

宇土マリーナの寿司は値段もそんなに高くなくて美味しいのでおすすめです。

 

寿司を買ったあとは少しバイクの撮影会をしてから御輿来海岸に向かいました。

行った時間帯に御輿来海岸は満潮だったので特徴的な干潟は見れませんでした。

御輿来海岸で寿司を食べたあと、トイレタイムにしました。

何故かトイレに電話番号とか、卑猥な言葉の落書きがしてありました。

ひらがなで書かれた漢字読み間違いの卑猥ワードが書かれてあるのを見た時はこういうことする奴らの程度が知れて面白かったです。

公共の物に落書きするくらいなら、自身の所有物にでもでっかく【チ◯コ】とでも書いとけばいいと思います。

 

話がそれました。

 

帰りは寿司が食べ足りなかったので、宇土シティ内のはま寿司に行きました。

自分は宇土マリーナ寿司で結構満足していたので鴨そばを食べました。

ほのかな柚子の風味が味をまとめてて良かったです。

(結局デザート含めて1000円ちょい食べました。)

 

宇土シティ内のセカンドストリートでサイドバッグのベースになりそうなバッグを探しに行きました。

最初は全体が合皮のものを手に取りましたが、四角くて、型崩れ防止の補強が入ってて、サイドバッグに改造しやすそうなバックルもついてて500円のビジネスバッグがあったので、それを購入しました。

ガバッと開けるので気に入っています。

固定方法が確定したら、別の記事で詳細を書こうと思います。 

 

帰り際にゲームセンターに寄ってバイクのゲームをしました。

鼓動がないのと、自分のバイクの音が聞こえなかったのでなかなかプレイしにくかったです。

ずっとレッドゾーンで走って、車に体当りしながら進みました。

 

解散後、轟水源あたりで軽く写真を撮りました。

このとき気づいたのですが、先日取り付けたキタコのファッションバーとミラーのラインがいい感じに繋がっててかっこよくなってました。

ファッションバーも別の記事で詳細を書こうと思います。

 

こうして2023年の走り納めは幕を閉じました。

 

年明け後にカスタムする用でカッコいいLEDウインカーを買ってるので取り付けたらまた記事にしてアップします。

 

皆様、良いお年を。