カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダーとレッグシールドのカット

リアフェンダーとレッグシールドを加工しました。ざっとこんな感じに切ってみました。 実車はこんな感じです。 やりすぎ感もなく程よくいい感じにまとまった気がします。フェンダーはこんな感じです。 切る前にマスキングテープで目印をつけてからカットしま…

原付免許取得から一年

25日で原付免許取得から一年が経ちました。原付の教習ではヤマハのジョグに乗り、スクーターもスクーターでいいなぁと乗りながら思ってました。この一年で免許が3つに増え原付以外にも、普通車ATと普通二輪にも乗れるようになりました。仕事でも使うかもしれ…

姉カブ(AA09)

別のブログの方に書いてますが、姉もカブ(AA09)に乗ってます。先日、チェーン周りとブレーキ周りのメンテナンスついでに家の周りを少し乗ったので感想を書きます。ギアチェンジのとき自分のカブと比べてスムーズにギアが入る気がします。 自分のカブでは、…

レッグシールドカット

ヤフオクでパーツを買った理由の1つ目がレッグシールドカットをしたいからです。流石に自分のカブのを切る勇気がなかったのでヤフオクで取り寄せました。カブプロ用のパーツセットなので、前のフェンダーと前のカバーは使えませんが、元々欲しかったのはレッ…

ヤフオク

はじめてヤフオクをつかいました。1つ目はカブプロ外装セット、 2つ目は後ろのフェンダーを買いました。ヤフオクって楽しいですね。 掘り出し物見つけて買ってみたり、ジモティーとかメルカリとかより場合によっては安く買えるので便利だなと思いました。い…