カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

姉カブ(AA09)

別のブログの方に書いてますが、姉もカブ(AA09)に乗ってます。

先日、チェーン周りとブレーキ周りのメンテナンスついでに家の周りを少し乗ったので感想を書きます。

アチェンジのとき自分のカブと比べてスムーズにギアが入る気がします。
自分のカブでは、ギアを変えるとき「ガシャッ」って感じでAA09カブではスムーズに「カシャッ」とギアが入る感じがします。

シートが柔らかめです。
乗らずとも指で押すだけでもまぁまぁ違いがわかるくらいには柔らかめです。
長距離は乗ってないので、どっちが疲れにくいかは分かりません。

地味にいいなと思ったのが、キーオンにしただけでヘッドライトが点くことです。
AA04カブではハロゲンで消費電力が多いからか、キーオンだけではヘッドライトは点かず、エンジンを掛けないとヘッドライトは点きません。
AA09カブではLEDヘッドライトなので消費電力が少なくキーオンだけでヘッドライトがついてくれます。
カブを押して歩道を行くとき、夜道だとこの違いが大きな差になりそうだなと思いました。

以上AA09カブに少し乗ってみた感想でした。
AA04に比べて値段が上がってる分、進化してる感じがしました。

もちろん、どっちも良いカブです。
是非、AA04カブ買ってください。
近所のお店で大量に中古のAA04があるので是非。