カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

取付不可を可能に…

先日アマゾンでクロスカブJA45,JA60,AA06用のアンダーフレーム兼アンダーガードを購入した。

つかないだろうなと思って買ったけど、ちゃんとつかなかった。

とはいえ、下側の固定はできたので、前側の固定とレッグシールドの加工をすればいい感じに取り付けができそうだった。

クロスカブを購入したときから、アップマフラーとアンダーフレームは取り付けたかった。

なおかつカブプロフロントキャリアを取り付けて。

実用頑丈全てを兼ね備えた最強カブを作るために。

タケガワに比べれば安いけど、1万円出したし、捨てるにはもったいないし、手放したところで取り付けたい気持ちは変わらないし…。

ということで、加工をして取り付けることにした。

アンダーフレームに付属の前側固定用のステーを半分に切断し、フロントキャリアのステーに溶接で取り付ける。

レッグシールドは下の方が干渉するので下の方をカットして上は残す(レッグシールドの物入れを活用するため。)

切り取ったレッグシールドはクランプを用いてアンダーフレームに固定する。

まぁ、まだ仮定に過ぎないし、仮に過ぎないけど。

実現できるといいなあ