カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

フロントフェンダーの変更

フェンダーレスは雨の日にきつかったため、フェンダーを取り付けました。

紺色のボディに黄色のフェンダーは似合わなかったので、別のものを取り付けます。

 

フェンダーの外し方はフロントブレーキケーブルとメーターケーブルを外してから、ケーブルガイドから抜き、10mmレンチでフェンダーを固定しているボルトを外します。

ステアリングを切って、後ろ方向に引っ張って取ります。

フォークカバーが干渉するので、上にずらしてから作業すると外しやすくなります。

 

ボディカラーに合わせて、紺色のカブプロ用フロントフェンダーヤフオクで購入しました。

結果から言うと、付かなかったです。

フェンダーのRが違うのと、ステーのサイズが小さく嵌りませんでした。

ネジ穴の間隔は同じでした。

 

クロスカブJA10のフェンダーヤフオクで購入しました。シルバーカラーなので、紺色のボディにも似合います。

もともとのフェンダーと付け替えるだけなので試行錯誤の必要はなかったです。

 

CG125用のショートフェンダーが余っていたので、つけてみようと思いましたが、フロントフォークに出っ張りがあったため、出っ張りを切るか、フェンダーに切りかけをつくる必要があったため、付けませんでした。