カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

久々のカブ

カブに久々に乗った

CG125に慣れたのもあって、左手がクラッチを求めて勝手に動いた。

比べるのも酷だけど、パワーがない。

アクセル全開でやっと加速する感じ。

1 速全開2速全開でやっといい感じになる。

あとニーグリップが出来ないのが地味に辛い。

ポジションは楽々。

足つきも楽々。

ウインカーは意外と間違えなかった。

シフトダウンは体が覚えてるのか、いい感じにブリッピングできた。

CG125と同じホイールベースで17インチだからよりヒラヒラと動く感じがする。

振動少ない

加速はなめらか、とにかく遅い。

でも不思議と笑みがこぼれる。

「こいつ加速しろよ」って感じよりも「カブ!オラッ頑張れカブっ」って感じになる。

これがカブの力か。

 

あ、あと横から眺めるとCG125ほど寸詰まり感なくてなかなかかっこいい。

流石、デザインで買っただけはある。

↑外装取っ払ってカフェレーサーカスタムしようとしてたやつ

 

 

何はともあれ50じゃ非力だし法定速度等々面倒だからボアアップか110に載せ替えしたい。

ボアアップしてくれる店なんてあるんだろうか。

JA10Eならポン付けできるんだろうか。