カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

カブのカスタム

 

カブのカスタムはしばらく停止してましたが、ぼちぼちやっていこうかなと思います。

 

FIの機械のこともバッテリーのことも考えずにした場合の理想の形はこれです。

カフェレーサーシート

外装無し

バッテリーレス

小型の灯火類

フォワードアップハンドル

CG125用ショートフェンダー

マフラーも変えられるなら変えたいですね。

FIの機械とバッテリーのことを考慮した妥協案です。

横のカバーとメインパイプのカバーの取り付け。

あとは上と変わらない感じです。

カスタムするとして現実的にできそうなのはここまでかもしれません。

 

更に妥協した案です。

現状のカブから

バーハンドル

前の灯火類の変更

フロントフェンダーカット

で再現できます。

カスタム感は薄れるけど、1番再現しやすそうです。

テールのウィンカーは前と揃えたいですね。

 

外装撤去

リアウインカー交換

テールランプ交換

隙間埋めにシートバック

でこんな感じです。

こっち(マフラー側)からだとFIの機械群に埋もれて見えにくいですけど、結構かっこいい形のフレームしてるんですよね。

反対側からの見た目はこんな感じです。

燃料タンクあたりのフレームの形が好きです。

 

 

外装ついてた時はこんな感じです

これはこれで好きなんですよね。

後ろのフェンダーとかレッグシールドのカットもこだわってたので。

フロントフェンダーが一直線のラインからはみ出てる点だけはいただけない