カブ日記 〜スーパークロスカブプロJA10〜

Super CUB AA04とCROSS CUB JA10の記録をこのブログに残していこうと思います。

フロントキャリアのカスタム

カブプロのカゴ付きフロントキャリアは好きですが、見た目を少し変えたくなったのと、カゴがなくても、ボックスにしまうことが多いので、カゴを外してみました。

 

がしかし、かごがないと底がスカスカで、いざ物を乗せたいと思ったときに乗せることができません。

何か良い手はないものかと、最初は鉄板を曲げて、ボルト穴を開けてから取り付けようと思っていました。

しかし、穴位置を出すのが面倒なのと、鉄板加工するのも面倒だなと思いやめました。

 

いい材料を見つけました。

前になんちゃってベトキャリで使用した100均一の金網です。

角度もいい感じで、ベトキャリのときより少し角度をきつくすれば大丈夫でした。

下側のボルト固定穴と、金網の棒が干渉したので、金網の棒をカットしました。

取り付けはカゴを外して金網と取り替えるだけです。

 

前カゴがなくなって、前からみたときの見た目がスッキリしました。

銀色の金網を使ったので、JA07のカブプロ的な見た目になりました。

積荷の使用はしていませんが、紐を引っ掛ける場所が多いので積み荷には困らないと思います。